Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢56歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

15kmペース走:中断

今日は日曜朝練なので、15kmを6:10~6:30くらいのペースで行こうと思っていた。

 ウォーキング1kmで身体を温めておいてからスタートしたので、準備は万端だったが、なかなか思っている通りに行かないのが世の常。

 案の定、ペースがなかなか上がってこないのはおいといて、Nロード1週目右膝外側に若干痛みが!左側はいつも痛みが出るが、右側は始めてである。そのまま走っていると消えてしまう場合もあるので続けてみたが2周目になっても消えない。

 たぶん大したことは無いだろうが、右は初めてだし、今新たな不安材料を作りたくないので、中断してウォーキングに切り替えた。ウォーキングだと全然問題ないが、上り坂では多少違和感があるように思った。

 帰ってからはいつものようにケアするつもりだが、さすがに最近は水に浸かったり水シャワーは寒くなってきた。(^_^;)

コメント