Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢56歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

140分LSD

久しぶりにアップダウンのあるLSDを行った。予定としてはキロ7分30秒程度で心拍は130台にするつもりだったが、走り始めたらいきなり140台を超えてしまった。

 Nロード5周を含むアップダウンのあるコースで8/30のトレーニングと同じである。8/30の時はNロードは4周だったが、まだ余裕があったのでもう一周追加した。最後はWSを4回でちょうど20kmとなった。

 給水はWアミノバリュー+氷で650cc、終了後、水500cc+AQUA WHEY PROTEINを摂取した。エネルギー補給としては5kmと16kmでパワージェルを1個づつ食べた。

 8/30のトレーニングと平均ペースは同じだが、平均心拍数は160bpm→151bpmとかなり低くなった。気温が下がったせいもあろうが、体感的にもかなり余裕があった。

 走法として、ターザンのランニング特集に倣ったが、いまいちピンとこないので、「真下に着地」と「太腿は後から前に振り戻す」の2点に絞って意識しながら走った。ふくらはぎへの負担は少し緩和されたかもしれない。

コメント