Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢56歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

ペースメーカー

今日は5kmトライアルを兼ねて、オーバーペースを承知の上でどこまでいけるかペースを上げて走り出した。

 4kmを越した頃から息が上がってきたが、5kmトライアルのタイムを出したかったので頑張り度95%で走った。5kmは27:38となり、9/1のタイムを1分4秒更新した。

 その後1kmほどウォーキングして息を調整してから、ジョグを再開した。キロ6分ほどで走ってもすごく楽に感じられた。

 話は換わって「お伊勢さん健康マラソン」のホームページを見ていたら、いいことを見つけた。なんと、ペーサーが付いてくれるのだ!

 ゲストランナーの岩本能史さんが代表をつとめるランニングチーム「club MY☆STAR」のメンバー約10名(7グループ)が、1:30から2:30まで10分ごとのゴールタイムを目標とするペースメーカとしてサポートしてくれるとのこと。

 今のところ2時間切りはどう考えても無理なので、2:10のペーサーに付いて行くか、それとも2:20に付いて行って、余裕があればさらにペースを上げるか、低次元なりに(^_^;)悩むところだ。

コメント