Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢56歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

メトロノーム走失敗!

メトロノーム走を失敗した。

今日は3拍子で走ろうと思い、メトロノームを60にセットした。これが躓きの始まり! 前回はピッチ170で走ったので、本当は57にセットすべきだった。

 前回は3拍子がうまくいかなかったが、今回は3連譜(All my loving(The Beatles)でのJohnのリズムギターのイメージ)を意識したので、今回はすんなりリズムに乗れた。

 リズムはうまく取れたのだが、ピッチが前回より早いのに、そのまま走ったので結果的にオーバーペースになった。 また、3拍子で呼吸した(3歩で1回吸って、3歩で1回吐く)ため、吸気不足になったためか、初めから息苦しかった。気温(すごく蒸し暑かった)のせいもあるかもしれないけど。本当は2歩で1回吸って2歩で1回吐くくらいがいいのだが、3拍子なのでうまく同期できない。

 また、バックライトが消えるとメトロノームが停止する仕様なので、今回はバックライトを消さないように設定したが、なぜか何回か停止した。

 と言うわけで、1周でメトロノームは中止した。2周目からは心拍を目安に走ろうと思ったが、暑さで喉が渇くしオーバーペースもたたり、気が折れた。申し訳程度にビルドアップして2周で終了。(^_^;)

コメント