Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢56歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

COOL RUNNING

今日の天気予報は早朝まで雨。その後、午前中は曇り、昼前から再び雨、しかし気温は30℃くらいまで上がる、だった。そこで少し早起きしてLSDに出かけることにした。

 最近体重が62kgに近くなってきたので、脂肪燃焼を上げるために、起きてからオレンジジュース一杯の水分補給だけで食事はせずにでかけた。

 今回からランニング中の給水はCAMELBAKを止めて、保温水筒にした。前もってスティック状に凍らしたバームと(4本約200g入った)、残りを冷やしたバームで満たして出発した。

 やはり冷たい飲み物はうまい!最初は2km程度ごとに少しづつ給水していた。

 エネルギーの方もアミノバイタルゼリーを凍らしておいた。こちらは9km地点の水門付近で完全に融けていた。半分だけにするつもりだったけど、かなり空腹になっていたので、ここですべて飲んでしまった。この辺りで予報とは逆に雨の兆しなし!日差しが暑くなってきた。

 11kmを超えたあたりで液体がなくなった。でも、まだ氷はほとんど残っている。最初から冷えた飲み物ならスティック氷は2本くらいでよかったかも。

 折り返し地点にあった自販機で2本目のスポーツドリンクをボトルにいれて、残りはその場で飲み干した。この頃は完全に晴れになり、気温もかなり上がってきし、心拍も上がってきたので、休み休みでその分水分もたくさん飲んだ。

 当初の予定ではできれば25km以上走ろうと思っていたが、予想外の暑さと膝も少し痛くなってきたので、帰る方の道を選択した。

 帰宅後、シャワーとアイシングをしてから体重を測ったら1.6kg減っていた。差し引きすると3.5リットル以上汗をかいたことになる!それとも今日は脂肪もかなり燃焼したかな?ちなみにこのとき気温は35.5℃!

コメント

ステンレス製保温ボトル。某電気店のDMで2400円くらいだった。ハンディポーチがついているが、1リットル用なのでこのまま持って走るのはちょっと無理。あとで知ったが定価は6825円らしい。(^_^) ランナーズ8月号25p

ステンレス製保温ボトル。某電気店のDMで2400円くらいだった。ハンディポーチがついているが、1リットル用なのでこのまま持って走るのはちょっと無理。あとで知ったが定価は6825円らしい。(^_^) ランナーズ8月号25p

1リットル用はランニングには無理なので、同じ電気店のワゴンセールで見つけた500㏄用ステンレス保温ボトル。これは600円だった。(^_^)
今日はこちらを使った。

1リットル用はランニングには無理なので、同じ電気店のワゴンセールで見つけた500㏄用ステンレス保温ボトル。これは600円だった。(^_^)
今日はこちらを使った。

1リットル用はウエストポーチのボトルホルダには入らないが、500㏄用は楽に入る。

1リットル用はウエストポーチのボトルホルダには入らないが、500㏄用は楽に入る。