Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢56歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

7kmJOG+3kmBUP

atanoさん風のタイトルにしてみた。(^_^;)

今日も蒸し暑かったが、夜なので少しマシのように思う。でも、気温は30℃を超えているのだが。

 今回はメトロノームを使用していない。なぜならば、前回のランで汗が中に入ってショートしたらしく、敢無くお亡くなりになったようだ。(;_;)

 シューズはTEMPO。それから少しでも涼しくなるようコンプレッションタイツは穿かなかった。外を走り出してからはたぶん初めてなので、すこし心配だった。 

 さてTEMPOだが、前回は右足拇指球が当たる部分が盛り上がったように感じた。今回は足が中で動かないように前足部の紐を少しきつい目に締めた。

 出だしのウォーキングを含め7㎞までは心拍を抑えてゆっくりと走った。対策がうまくいったのか、右足の違和感はほとんどない。シューズの履き心地とは実に微妙なものだ! 心拍も押さえているので(上がりすぎて)歩きを入れることもない。

 シューズの調子がいいので最後の1周は心拍は気にせず、ビルドアップした。タイツを穿かなかった影響(股ズレなど)も今のところない。

コメント