Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢56歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

睡眠不足で不調ラン

外は曇っているが雨の気配はない。

Xperiaのメトロノームはあてにならないので、ゴルフ用のメトロノームを買ってきた。

 準備は万全になったが、体調が悪い。昨夜、寝つきが悪く、朝までよく眠れなかった。

 体を目覚めさせるために少し多めのウォーキングから始めたが、普段なら心拍は105-110くらいの間に収まっているのに、いつもより10くらいは心拍が多い。

 走り始めても、体が重く感じられ、キロ7分以上のペースなのに心拍は160を超えてしまっている。

 また、気温はそう高くないが湿度が高いのか汗もかなり多く、顔も火照ってきたので、体温を下げるためウォーキングを入れた。気温は低くても湿度が高いと熱中症になる可能性があるらしい。

 結局、初めて20㎞に挑戦した時のような走りになってしまった。挙句の果てに膝まで痛くなってきた。やはり、睡眠は大切だ。 

コメント

Xperia のメトロノーム。
いわゆる電子音ではなく、カチッカチッという音が出るのがよい。
しかしバックライトが消えると、音も止まる。(;_;)

Xperia のメトロノーム。
いわゆる電子音ではなく、カチッカチッという音が出るのがよい。
しかしバックライトが消えると、音も止まる。(;_;)

これがゴルフ用のメトロノーム。スピーカー部を耳に入れて、クリップで耳たぶを押さえる。40~208/分まで対応。重さは5gくらい。

これがゴルフ用のメトロノーム。スピーカー部を耳に入れて、クリップで耳たぶを押さえる。40~208/分まで対応。重さは5gくらい。

これが、アミーゴさんの使っているコルグのメトロノーム。
現在は販売されていないが、今回のイヤーゴルフと全く同じものと思われる。

これが、アミーゴさんの使っているコルグのメトロノーム。
現在は販売されていないが、今回のイヤーゴルフと全く同じものと思われる。