Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢56歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

7kmJOG+3kmBUP

久しぶりに軌跡が大きくずれた。

本日のメニュー:7kmJOG+3kmBUP。

今日は良い天気で日差しもあったが、比較的カラッとしていて、日が暮れてからも蒸し暑さはなかった。

 シューズはTEMPO2Eを使った。シェイクダウンした時の右拇指球の違和感は全くなくなり、私にとっては「当たり」だったかもしれない。(^_^)

 スローJOGは膝を上げて、前足部またはフラット着地を意識した。心拍ゾーンはずっと3を保てたので非常に楽に走れて所謂「ランニングハイ」の状態だったように思う。

 3周目のBUPも同じく膝を上げることとフラット着地を意識した。心拍はそれなりに上がり、9-10kmの区間では160台まで上がったが、さほど苦しさは感じず、むしろ余裕を残して終われたように思う。

コメント