Tommy's Room

今後の予定

自己ベスト

3時間LSD

予報では午前中に34℃まで上がるとのことなので、早く終わるために5時半に起きた。ストレッチやらドリンクの準備などで結局6時半出発。(^_^;)

 この時点では27℃くらいで、ウォーキング1km。河川敷につくまでは3kmある。

 河川敷では木陰ばかりを選んで何度か往復した。約1時間くらいで準備した500㏄+氷はなくなった。この辺りには自販機がないので、約2km離れたところまで川沿いに遠征。この間に凍らしたエネルギーゼリーが程よく溶けてきたので2回に分けて食べた(飲んだ?)

 2回目の500㏄は30分ほどで無くなった。もう帰り道の途中まで自販機がない。このとき休憩後にstartボタンを押すのを忘れてたのに気が付き、戦意喪失!やっと自販機にたどり着いて、半分ほど一気飲み。残りも家に着く前に無くなった

 家に着いた時には既に33℃になっていた。すぐにリカバリーとしてプロテイン溶液500ccを飲んだ。計2000㏄、起きた時に飲んだオレンジジュース200㏄と途中のエネルギーゼリーなどで総計約2.5kg。ラン前後の体重差1.4kg。都合約3.9リットルの水分喪失!

 何度も休息を入れて(合計すると1時間くらいになった)約21km走ったが、休息ごとに心拍の勾配だけがビルドアップになっていた。(^_^;)

 今日は暑いけどワコールのタイツを穿いた。最近、ゆっくり走っていても膝が痛くなる。昨年は夏もずっと穿いていて膝は大丈夫だったので、膝への負担が少なかったかなと思ったからだ。

 結果的に今日は膝は痛くならなかった。穿いたから痛くならなかったからか、治ったからなのかはわからないが。

コメント