Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢56歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

クールランニング3

1週間ぶりにランニング。昨日、お試しウォーキングしようと思ったがあまりにも暑いのでジムで行った。今日も特に痛みもないので、マイコース2周の超スローお試しラン。キロ9分なんて早歩きよりも遅い。おかげで心拍は130台のまま。

 このままずっと走っていると左ひざが痛くなりそうな感じがしてきたので、WSは中止してクールダウンで終了。

 それにしても、すごい暑さだ。会社の駐車場ではなんと40.5℃!家に着いてもう7時というのにまだ35℃もある。準備をして出るころには32℃まで下がった。

 あまりにも暑いので、ずっと前に買ってあった「クールスカーフ」というものを使ってみた。水に2,3分浸すと縫いこんであるポリマーが水を吸収して、しばらく保水するものだ。どうせすぐ体温で温まってしまって使えないだろうと思っていたけど、意外と冷たさがつづく。頸動脈を冷やすので結構使えるかも。(^_^)

 家に帰ってきても、まだ32℃くらいあったが、一汗かいたので、逆に涼しいくらいに思えた。不思議なものだ。

コメント

乾いているときは、ペラペラの布。

乾いているときは、ペラペラの布。

水につけるとパンパンに膨らんで保水する。
意外と使えたが、保水するということは汗も吸い込んでしまうということだ。きちんと乾かして保管しないと、腐ったりカビが生えそうな気がする。(^_^;)

水につけるとパンパンに膨らんで保水する。
意外と使えたが、保水するということは汗も吸い込んでしまうということだ。きちんと乾かして保管しないと、腐ったりカビが生えそうな気がする。(^_^;)

会社の駐車場にて。アスファルトのせいもあるが、40.5℃を示している!

会社の駐車場にて。アスファルトのせいもあるが、40.5℃を示している!

家に着いてもう7時だというのに外は35℃もある!

家に着いてもう7時だというのに外は35℃もある!