Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢56歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

選挙とF1が重なると

 地上波の録画はメンドウです。(^_^;)

平日のランと同じように心拍を抑えることを意識して走った。曇っていて気温も低目なので走り易かった。

 8kmくらいの地点から護岸工事でバリケードが設けられて進めなくなった。とりあえず今日は工事をしていないので横から通り抜けたが、ご丁寧に4か所もあった。(帰りは迂回しましたが)

 10kmを超えるとゾーン3では納まらなくなってきた。この辺りまではどこも痛いところはなく、心拍や呼吸も楽で20km以上は走ることにした。

 しかし、調子が良かったのもここまで、15kmを超えたあたりから、左ひざが痛くなってきた。膝に水をかけたいが、ボトルはドリンクだし、民家の散水栓を勝手に使うわけにはいかない。ちょうど19km地点手前に墓地があった。ここには必ず水があるはず。水栓を回すと横に置いてあるポンプにスイッチが入って水が出てきた。井戸水なので冷たくて気持ちがいい。膝と両足に水をかけて出発した。

 立ち止まってちょっと屈伸すると、ばらくは痛みが治まるが、また痛くなる。25kmに達したところでウォーキング(というより徒歩(;_;))に切り替えて帰宅した。

 シャワーの後、体重を測るのを忘れ、すぐに食事してしまったので、喪失水分不明。給水量1.5リットル以上。時折雨もパラつく日だったが、意外とたくさん飲んだ。日焼け止めも塗らなかったら、4時間以上外にいたためか、少しだけ日焼けした。夜じゃない限り紫外線はあるんですね。

 食事の後、昼寝してから女房と選挙に行った。

コメント