Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢56歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

森ラン

暑さを避けるために5時すぎに起きた。しかしその時点で29℃になっていた。(;_;)

 その他の対策として、氷入りドリンク、凍らしたエネルギーゼリー、帽子、サングラス、ネッククーラーに加え、首回りの遮光対策としてタオルを帽子に挟むことにした。

 準備やストレッチで出発は6時になったが、遮光タオルは効果があったように思う。

 さらに街並みを走るときも、できるだけ影の部分、河川敷についてからは、木陰の部分を選択して走った。

 膝は若干違和感(痛みが出そうな予感?)はあったが、実際の痛みは出ずに走り終えた。河川敷では森の部分を何周か回ってみようとも思ったが、膝のこともあるし、ちょっと風邪気味で熱っぽかったので予定通り10㎞で収まるように引き返した。体調が戻ったら、もっと森を周回して距離を増やそうと思う。

 朝食抜きで出発したのでゼリーを持って行ったが、10kmくらいだと、ランニング中に500㏄、家についてから500㏄の給水で足りるかもしれない。汗としては約2リットルほど出ていた。

写真追加しました。

コメント

クリップオン サングラス
横まで回り込んでいる。

クリップオン サングラス
横まで回り込んでいる。

眼鏡につけたところ
横までカバーしている

眼鏡につけたところ
横までカバーしている