Tommy's Room

今後の予定

自己ベスト

磯笛効果

昨日「鉄腕dash」で城島が磯笛を習っているのを見た。磯笛は口を緩く空けて細く息を吐くことで、体内のCO2を効率よく排気して酸素を多く取り入れることが出来るそうだ。

 これはランニングでも使えるかも知れないと思って早速やってみた。同じ要領でやれば音はしなくても大丈夫だそうなので、走っていても違和感はないだろう。(^_^)

 他に気をつけたところはフォーム。上半身は腕(肘)を後ろに引いて胸を開く感じ、下半身は腰を前傾にして膝を後ろにねじ込む感じを意識した。

 1周目は身体が温まらず、いつもとあまり変わらない感じだった。ところが、2周目に入ってもシンドイ感じがない。いつもだったら、もうこの周でやめようとか思い始めるのだが、まだまだ行ける感じだ。さらに心拍は170を超えているのだが、全然息苦しくない!これが磯笛効果なのか!?

 結果的にはノンストップで10kmを走り切った。何か月ぶりだろう?(^_^;)

 

コメント