Tommy's Room

今後の予定

自己ベスト

雨の中LSD

久々LSD。コースは最近バイクで走るコース。

 LSDということでいつもより長い時間で距離を走るつもりなので「キロ7分より速くならない、呼吸は磯笛、フォームは膝を後ろにプッシュする」、といった3点に気を配って走った。

 前半の10kmはほぼ計画通りの走りが出来たように思う。心拍も落ち着いてたいした疲労もなく走れた。10kmを過ぎたところでサプリを飲むためにショートストップ。再スタートしたら、ポツンの手に水滴が。汗が落ちたのかと思ったら少し雨が降ってきた。

 雨を意識したわけではないが、10km以降若干ペースが上がってしまった。コースの途中、普段何か所か工事中でバイクでは通れないところがあるが、休工だしランなので無理やりバリケードを突破して走った。ペースが上がったツケかフォームを意識するのがおろそかになったせいか、堤防を離れるころに少しふくらはぎ内側が疲れてきた。

 クールダウンのウォーキングの頃には傘がいるくらいに降ってきた。

コメント