中年初心者クライマーの挑戦

今後の予定

自己ベスト

もしや親父狩り?かと

 今日も昨日と同じ黄金山コース。

いつも走り終わってから公園でストレッチとスクワットなどのエクササイズをしている。

 いつもと同じように公園に行くと、らせん状の滑り台の上の踊り場に中学生らしい男子生徒が6人位大きな声で話している。

 私はその横のブランコの柵を持ってストレッチをし、その後20回程ランジをしながら移動した。最後にスクワットを始めると、その中学生の一人がバットを持って降りてきて私に近づいてきた。

 ん、「私をバットで親父狩りする気か?」と一瞬あせったが、「こんばんは。何してるんですか?」と話しかけられる。

 「あ~。 太腿を鍛えとるんよ」と言うと、「わしもやろ」とその子が横でスクワットを始める。すると皆が降りてきてやり始める。

 「おじさんは、マラソンしとるけー、足を鍛えにゃーいけんのんよ」と言うと「頑張って下さい」と励まされた。

 最初はバットで殴られるのかと勘違いしたが、人懐っこい中学生達にちょっとふんわかしたいい気分になった。

コメント

もしや親父狩り?かと