中年初心者クライマーの挑戦

climber

性別
年齢56歳
身長177.0cm

 2008年、53才にして初めて会社の山岳部に入った中年クライマーです。
雪山に耐えれる体力づくりとしてランニングをはじめました。2010年5月に開催された比婆山国際スカイランでトレランデビュー。同年11月初めてフルマラソンに参戦。山を楽しみながら体を鍛えられればと思っています。

今後の予定

自己ベスト

桜を偵察・・・比治山公園をくまなく走る

今日は時間調整で15:00に終業。

歩いて黄金山に登り、桜の状態を確認。

中腹の配水場付近は8分咲き。それより上は3分から7分。この土日が花見の見頃という感じでした。

 帰宅後、今度は走って比治山公園の桜を偵察。比治山公園の道を隅からすみまでくまなく走る。

 こちらは、もうほとんど満開。

 膝の調子は良さそうだったが、最後の下りで右ではなく左に違和感が出てちょっと歩きに。

 でも少しづつ良くなっているようだ。明日は平地を走ろう。

コメント