亀のようにコツコツと・・

今後の予定

自己ベスト

STYへの道(TTT)

勢いでSTY(ShizuokaToYamanashi 90キロ)にエントリーしてしまったものの、

会社の先輩(「極限集団・実験人形」創設者。自分の趣味、ハセツネ参戦を後輩に強要し、自分はちゃっかり10回完走してアドベンチャーグリーン称号を取得したド変態オヤジ)がUTMF(Ultra-Trail Mt.Fuji 160キロ)エントリーが間に合わず、しかたなくSTYにエントリーしたらしいので、少しはド変態オヤジといい勝負がしたい!

ってことで、本日の企画。題してTTT(Tuchiura To Tsukuba)

<本日の目的>

①りんりんロード体験

②ビブラムでのトレイル初実践

③トレイルポール練習

④長時間身体を動かすことに慣れる。

上記を満たす為に、りんりんロードの起点土浦駅から筑波山往復に挑戦。

<結果>

りんりんロード体験

 全長40キロのうち前半10キロ程のコースを走った。うーん、やっぱここはサイクリングするのが気持ちよさそうじゃ。

②ビブラムでのトレイル初実践

 水溜まり、雪等、で濡れたら最期。夏なら濡れても気持ち良いかもしれないが、この時期は辛い。

それ以外は足の置き場を慎重にすれば問題なかった。よほどの悪路でない限り、低山トレイルであれば問題ないでしょう。

今回は往路の筑波山山頂までビブラム使用。

復路はIvov8 X-talon212(念のためトレランシューズもってきてよかったぁ!)

③トレイルポール練習

 軽量なので持っていても違和感なし。登りでの推進力カバー、下りでの安定性向上に寄与する。

いずれも脚をもたせる効果につながるのでロングレースには多少荷物になっても持参することにします。

④長時間身体を動かすことに慣れる。

Start:06:45Goal:16:30(休憩込)

  帰路のりんりんロード残り10キロあたりから辛くなり、止まって休憩を何度してもいいが、絶対歩かないようにしようと頑張ったんですが、ラスト5キロで精魂尽き果て、とうとう歩きました・・。(あ、当然登りは歩いてます)

限界まで追い込んだということで納得。

こんなんでSTY完走できるのか・・・。

コメント

りんりんロード起点 鉄道廃線になり整備された、全長40キロのサイクリングコース

りんりんロード起点 鉄道廃線になり整備された、全長40キロのサイクリングコース

休憩所。駅ホームの面影が残ってる。

休憩所。駅ホームの面影が残ってる。

最新のトレランポールは軽量化と携帯性が格段に良くなった。
折り畳むと30センチ程になる。1本130g

最新のトレランポールは軽量化と携帯性が格段に良くなった。
折り畳むと30センチ程になる。1本130g

写真の状態から、グリップ内に食い込んでるシャフトを伸ばすだけで、設定完了する

写真の状態から、グリップ内に食い込んでるシャフトを伸ばすだけで、設定完了する

いざ豊胸山頂上へ

いざ豊胸山頂上へ

豊胸山山頂。残念ながら「豊胸祈願お守り」は売ってません・・。
本当の名前は「宝篋山」ですm(_ _)m
中央に見えるのは、これから登る筑波山(左ピーク:男体山 右ピーク:女体山)

豊胸山山頂。残念ながら「豊胸祈願お守り」は売ってません・・。
本当の名前は「宝篋山」ですm(_ _)m
中央に見えるのは、これから登る筑波山(左ピーク:男体山 右ピーク:女体山)

日が当たってるところは暖かいが、ぬかるんで、ビブラムだと濡れて、足が冷たーい

日が当たってるところは暖かいが、ぬかるんで、ビブラムだと濡れて、足が冷たーい

平沢官衙遺跡:奈良時代と推定される筑波郡役所の跡

平沢官衙遺跡:奈良時代と推定される筑波郡役所の跡

つくば道?で筑波山を目指す!

つくば道?で筑波山を目指す!

山頂付近は残雪・・。ビブラムで足濡れて、指つめたーい

山頂付近は残雪・・。ビブラムで足濡れて、指つめたーい

女体山山頂。今日は、富士山、スカイツリーは拝めませんでした。

女体山山頂。今日は、富士山、スカイツリーは拝めませんでした。