亀のようにコツコツと・・

今後の予定

自己ベスト

なんとなくBU

ラン開始前:スクワット0回

シューズ:ビブラム KSO TREK SPORT

コース:手賀沼西半周

ようやく、筋肉痛がおさまり太もも超回復!(したのかな?)

走り始め右足踵、アキレス腱付近に違和感があったのでゆっくりペース。ちょっとベルクロ締めすぎたかもしれないので少し緩めたら違和感が解消。

裸足王子のフォームを想像しながら、溜めずにジャンプする練習の感覚を意識してみる。

前足着地の後、踵が地面に着いて、その反発で前に進む感じ(うまく説明できません・・・)。

気分が良くなって結果BUしてみた。

この走り方、かなーり脹脛が痛くなります。

ビブラム履いても省エネ擦り足走法で距離を長く走ることは出来るかもしれないが、今は筋力をつけたいので・・。

「これでいいのだ!」(バカボンパパ)

コメント