亀のようにコツコツと・・

今後の予定

自己ベスト

絶好調!大山トレイル。調子に乗るとアカーン!

大阪Mから帰宅翌日、大阪遠征バッグそのままでトレラングッズ追加して実家帰省。

2日間完全休養してたので筋肉痛はなくなったので大山へ。大阪MTシャツはデザイン、機能性とも良かったので早速着用。大山ケーブル駅から大山下社神社を経由して山頂まで速歩で追い込んで70分程で到着。平日なのでハイカーはまばら。トレイルランナー1名遭遇。山頂から見晴台経由の大山下社までの下りの極上トレイルは最高!途中の二重滝もお気に入りスポット。大山下社からは浅間山、高取山、念仏山を経由して鶴巻温泉駅までのほとんど下りのトレイル。なんか調子がよく、いつも上りは歩きだったが、多少の上りは歩幅を小さくして走れた。時たま鏑木選手の踵をつかない走りを試すもかなり脹脛を酷使するので長続きはしない・・。下りはキリアン選手(UTMB優勝者)気分でダンスをしているかのような走り(両手を使ってバランスをとる)を真似てみたらバランス崩して、「アカァーン!」 両手ついて、膝擦って、鼻、唇を擦って前回り1回転 orz 。多少血がにじんだ程度で済んだので一安心。ところで、転ぶと脹脛攣るのはなんでだろう?もう攣る寸前だから転ぶのか?今日こそは転ばないぞと思ってたのに・・。調子に乗ってはアカン。

シューズは最近、普段履きでソールがかなり減ったinov8 x-talon212だったが、練習時はこれで十分だと思う。衝撃吸収性とねじれを防止するプロテクション機能等がついたトレランシューズだとステップワーク(足の置き場)がいい加減でもそこそこ走れてしまうので。

近いのに実家に帰ったのは正月以来だったので喜んでくれた。親父もだいぶ衰えてきたし、もっとマメに行かなきゃいかんな。大山トレイルついでに実家帰るか、実家帰ったついでに大山トレイル行くか、まぁ、どっちでもいいか♪~( ̄。 ̄)

コメント

実家から大山(丹沢山系)を望む。
そろそろいくべ。

実家から大山(丹沢山系)を望む。
そろそろいくべ。

今日はゆるゆる坂(女坂)チョイス

今日はゆるゆる坂(女坂)チョイス

とはいっても結構急な石段

とはいっても結構急な石段

大山寺石段もかなり・・・

大山寺石段もかなり・・・

大山寺

大山寺

大山(阿夫利神社)下社石段

大山(阿夫利神社)下社石段

大山(阿夫利神社)下社

大山(阿夫利神社)下社

頂上から富士山がうっすらと・・

頂上から富士山がうっすらと・・

山頂。ハイカー少なし。
大阪MTシャツいいっす!

山頂。ハイカー少なし。
大阪MTシャツいいっす!

INOXトレイルパックは最高!

INOXトレイルパックは最高!

山頂
運がいいと約60km先のスカイツリーも見えるようです。

山頂
運がいいと約60km先のスカイツリーも見えるようです。

お気に入りスポット
二重滝

お気に入りスポット
二重滝

二重滝

二重滝

ニヤニヤしながら走る!

ニヤニヤしながら走る!

調子に乗るとこける・・

調子に乗るとこける・・

運が悪ければ熊に遭遇するようです。

運が悪ければ熊に遭遇するようです。