亀のようにコツコツと・・

今後の予定

自己ベスト

つくば苦しみ楽しみました

最高の天気の中、地元SAISさんの幹事でtravel-dbの仲間が大集結。皆さん、各自の目標に向かってベストを尽くしました。折り返しで仲間の力走でお互い元気をもらい、きょんこさん、はなさん、JIFUさんの辛くなった場所での応援(なんとレンタサイクルで各応援ポイントを廻られたとの事)、そして、たちさん、MORIさんをはじめとするTR2ECの方々からも応援を戴き、折れそうな心を支えていただきました。ありがとう!

打ち上げも皆さんの健闘を祝い大盛況に終わりました。

SAISさん幹事ご苦労様でした。ありがとう! travel-db 万歳!!

いつも宴会で気まぐれる(寝る事)私は珍しくハイテンションで気まぐれることなく無事お開き。

しかし、帰りの電車で座ってたんですが、前かがみに気まぐれたらしく床にそのまま転げ落ちて眼を覚ましました。対面の乗客の失笑・・・(/ω\) ハジカシー

■レース内容

グロス:3:39:51

ネット:3:35:32(前半:1:46:16 後半:1:49:16)

公言目標の40分切りPB更新は達成できました!あわよくば裏目標のサブ3.5には残念ながら届かず・・。

Eブロックスタートで2キロまでは混雑して悶々・・。3キロ地点でFブロックスタートのTeganuMAN師匠に追いつかれ、「おし、ペーサーとしてついて行こう」と思ったのも束の間、1キロ追走であえなく離される。15K以降の折り返しで仲間の力走で元気をもらってペースあがります。自分としてはちょっと突っ込み気味。このあたりから足裏の激痛(レース後両足拇指球あたりに水ぶくれが原因と判明)に耐えながら、痛み止めもあまり効果なくペースが落ちそうになるものの、先日大田原でサブ3を達成した、たちさんの名言「できる! できる!」を唱えながら踏ん張る。中間地点でサブ3.5ペースの1分遅れだったので、「もしや、サブ3.5行けちゃう?」なんて欲を出すも前半の突っ込み気味ペースが祟り35キロすぎから今にも攣りそうな気配・・。足裏痛みもあり3:40分ペース(5:12/Km)前後を維持するのが精一杯でした。ネガティブ・スプリットが理想でしたが、今回は敢えて前半突っ込んでみたので悔いはありません。

今朝の体重:65.0Kg

帰宅後の体重:64.6kg・・・。

「マラソンは食べるスポーツだ!」

■所感

・岩本式、レース前に切り餅7個食べる:これいい感じ。お腹空いた感じは全くなし。

・脹脛テーピング:効果あると思います。攣りそうな状態までなりましたが、それ以上悪化はしなかった。コムレケアを事前に飲んでたのも効果あったのかも。(すがぶぅさんどうでした?)

・今日の天候では不要だったかもしれませんが、Travel-dbシャツの中にファイントラックベースレイヤを着ましたが、縫い目と肌が擦れて腋裏が赤く擦れて痛かった。前回の大阪Mで同じ症状だったので、ワセリン塗りましたが駄目。次回はテーピングで保護する必要ありかな。

■おまけ(ウッシッシ♪)

レース前にミズノブースを物色してたら、ランシューシューズモニター募集(5名様)があったので申し込みして、レース後当選発表をみたらなんと当たっちゃいましたw

今日の気まぐれなんか持ってる!?♪~( ̄。 ̄)

■大忘年会のお誘い

どうしようかなぁと二の足を踏んでいるお方いらっしゃいませんか?

最初はちょっと勇気がいるかもしれませんが、GARMIN、ランニングを通じた素晴らしい出逢いがありますよ。そろそろ幹事さんから調整さんで募集する予定なので、午前中の駅伝に参加されない方も大歓迎です。ご検討ください。

コメント

まんちゃん。僕も当たっちゃったよん。

まんちゃん。僕も当たっちゃったよん。