亀のようにコツコツと・・

今後の予定

自己ベスト

Mizuやんに感謝!ビブラム手賀沼ハーフ走

朝、起きがけにブログチェックすると、既にMizuやんが30キロペース走やられていた。彼のランニングに対する真摯な姿勢には頭が下がる。そして元気をもらえる!

10末の大阪M、11/2の大山トレイルで30キロ走と同等の効果はあるはずと、いいように解釈して手賀沼ハーフ走とした。天気が良く、少し暑いぐらい。「手賀沼ふれあいウォーク2011」が開催されてたようで、沢山の方がウォーキングを楽しんでいた。

終始、力まないフォームを意識しながら走るも、ビブラムだと脹脛の張りがきつい。15kあたりから中だるみがあったものの、後半BUしてハーフ練習ではおそらくPBだと思う。いい感じ♪~( ̄。 ̄)

つくばではランシューで走ろうかなと思って、先日、アート本店に行ってきました。

狙いはDMで5000円のadizero RK kyoso

足型計測してもらって、試履きしたがやはりadidasはやはり細身。27cmでも窮屈なので断念。「ソールの薄い軽量タイプが欲しい」と店員につげると勧められたのが以下2足。

・NIKE LUNARSPIDER R 2(26.5cm)

ちょっと窮屈かな・・・

・アシックス ソーティ スーパーマジック4 ワイド(26.5cm)

おお、これは良い感触!しかし、15000円って高いなぁ。(ビブラムと変わらないけど・・)

結局、何も買わずに折角来たのでトレイルコーナーを物色してたら、どこかでみた顔と声。harukaさんでした。菅平以来のご対面でしばし談笑。

ってことでつくばもビブラムかな。♪~( ̄。 ̄)

コメント

幅広、アーチ高である事を再確認。

幅広、アーチ高である事を再確認。