亀のようにコツコツと・・

今後の予定

自己ベスト

戯言

こんばんは。

今朝、銀行ATMでボケて札投入口に3700円分の小銭を投入してしまった気まぐれでございます。まだ疲労が抜けてないのか?~( ̄。 ̄)

今回、大阪Mの「ランナーズ・アイ」サイトの記録データが結構詳しいのでちょっと分析してみました。(コナン君、勝手にデータ使わせていただいてます。スミマセン)

■イーブンペースで走ってれば順位は自ずと上がる!?

私の場合、5キロ地点の6338位からGoal3700位。サブ4クラスだとマラソン経験が浅く、レースマネジメントがうまくできてないランナーが多いのでしょう。25キロ以降の順位アップが大きくなってます。35キロの壁以前につぶれちゃうランナーが目立ち始めます。

コナン君の場合、5キロ地点の1670位からGoal1031位。流石にサブ3.5クラスになるとレースマネジメントがうまいランナーが多いので順位変動はサブ4クラスと比べて少ないです。

このくらい分析しなくてもわかるか♪~( ̄。 ̄)

でも、走りきれるギリギリのペースってどうやって会得するんだろう・・。一度前半突っ込んで何処まで行けるかチャレンジする事も必要なのかな?結果失敗レースでも次回につながる課題が見つかるだろうし・・。

「土曜スペシャル「青梅街道歩き旅 115km6日間ふれあい珍道中」」

これみたら、「奥多摩むかしみち」歩いてみたくなった・・。

コメント

上段:気まぐれ 前半ラップ1:54:16 後半ラップ1:54:19
下段:コナン君 前半ラップ1:35:58  後半ラップ1:41:50

上段:気まぐれ 前半ラップ1:54:16 後半ラップ1:54:19
下段:コナン君 前半ラップ1:35:58 後半ラップ1:41:50