なんくるないさー、だいじょぶさー

WAKA

性別
年齢50歳
身長150.0cm

2008年9月から、友人に誘われて走ってます。それまでは4年ほどダイエット目的でジムに通ってたけど、歩いていたのみ。2008/12ホノルル初フル。最初はホノルル、ナイアガラ、ゴールドコーストと海外に目が向いてましたが、最近は、国内のローカルな大会が大好き。健康のためにウルトラやトレイルを楽しんでます。

今後の予定

自己ベスト

足の神様、服部天神宮へお参り18km

先週の土曜にカメの子会の人たちは足の神様に行ってるが、私は体調不良(偏頭痛と吐き気)で行けなかった。で、誰もガーミンをもってる人がいなかったので、距離が知りたいな~と言われていた。それと、今日までの3日間、えびす祭りをやっていて、でっかい1億円札をもらえるのが今日までなので、何とかがんばって行かなくては、と思ってた。天気も10時頃からは、ぽかぽかとした小春日和。このチャンスを逃しては、、、ってことで、行ってきた。

まずは、南公園まで。そこから、服部緑地を通り抜けて、その後、ちょっと迷うけど、何とか犬のような直感で、服部駅近くの天神宮に無事到着~。(^^)

屋台が並んでいて、いい匂いに誘われる。でも、がまんがまん(^^)。ちょっと迷うが、やっぱり去年と同じように、わらじの足のお守り、買ってしまう。携帯ストラップにでもしようかな。

さて、第2の目的、1億円札のゲット。お守りを買うと1枚はくれるのだけど、ラン仲間に配るためにもっと欲しい。最低10枚以上は必要。きょろきょろしてると、あった、札束がいっぱい。思い切って、お店のお姉さんに「これ欲しいんですけど」と言う。「どうぞどうぞ」と5枚ほど。「あの~、もっと欲しいんですけど・・・」「あ、どうぞどうぞ!ごそっと、福のお札、もって帰ってください(^^)」(うふ、やった!)(ちゃんとゲットできました~♪)

帰り道、ちょっとお腹がすいたので、コンビニへ。あんぱん、あるかな~?ありました!ヤマザキのあんパン5個入り!130円。おにぎりは1個で120円。高!それと、ドリンクを買って、出発。

服部緑地まで行って、高台でベンチにすわって食事。ぽろぽろこぼれる色ご飯のおにぎりと、あんパン2つ。あんパン、すごく美味しくて止まらない、けど、2個で抑える。

食べた後は、走りにくくなったけど、今日はゆっくりでもいいや。途中で、自宅方面に方向転換。こっちの道はアップダウンが多くてしんどいけど、距離が短くて済む。それに、いつも車で通ってる道を一度、足で通ってみたい。途中に温泉銭湯があるはずだけど・・・なかった(^^; もっと奥に入ったところなのかなぁ。それとも今でもあるのか、不明です。

無事、自宅に帰れる。よかった、迷わずに帰れました~。気持ちのいい散走でした。

コメント