なんくるないさー、だいじょぶさー

WAKA

性別
年齢51歳
身長150.0cm

2008年9月から、友人に誘われて走ってます。それまでは4年ほどダイエット目的でジムに通ってたけど、歩いていたのみ。2008/12ホノルル初フル。最初はホノルル、ナイアガラ、ゴールドコーストと海外に目が向いてましたが、最近は、国内のローカルな大会が大好き。健康のためにウルトラやトレイルを楽しんでます。

今後の予定

自己ベスト

小雨ラン、簡単蒸しパン

小雨の中、レーンコート(100キン)を着て走る。

途中で、汗をかくと、結局、雨にぬれたみたいになるので、小雨のときは脱いだ方が涼しいという結論に至る(^。^)

この間のみかた前夜祭で、こまめに働く料理好きの男子に影響され、私も簡単お菓子を作ってみた。

まず、紙コップにサラダ油をちょろっと垂らし、指で伸ばす。そこに、基本分量「ホットケーキの粉・大4+牛乳・大2」を入れ、箸でまぜまぜして、レンジで1分。時々、のぞいて調整する。膨らむので、材料は、コップ半分くらいがいいみたい。

応用は、ココアの粉を入れたり、バナナを入れたり。バナナを入れるときは、粉と牛乳を先に混ぜてから、バナナを足す。時間は2分くらいかな。

小腹がすいたとき、甘いものが欲しくなったとき、少しだけ、すぐにできて便利(^-^) CookPadを見て作りました。

コメント

基本にバナナを混ぜたもの。美味しそうに見えない?(^-^;

基本にバナナを混ぜたもの。美味しそうに見えない?(^-^;

お皿に移してみました。蒸しパンになってます。味は、さつまいもが入ってるみたいで、美味しい。

お皿に移してみました。蒸しパンになってます。味は、さつまいもが入ってるみたいで、美味しい。