なんくるないさー、だいじょぶさー

WAKA

性別
年齢52歳
身長150.0cm

2008年9月から、友人に誘われて走ってます。それまでは4年ほどダイエット目的でジムに通ってたけど、歩いていたのみ。2008/12ホノルル初フル。最初はホノルル、ナイアガラ、ゴールドコーストと海外に目が向いてましたが、最近は、国内のローカルな大会が大好き。健康のためにウルトラやトレイルを楽しんでます。

今後の予定

自己ベスト

大阪城公園でオリエンテーリング♪

去年、地図読み講習で2回、コンパスを使ったきり。そのあと、すっかり使い方を忘れていたのですが、地図読みの達人が三重から参加する!とのことで、また教えてもらえるチャンス!と思い、行ってきました。

10人ほどの少人数だったので、個人的にもう一度、コンパスの使い方を教わりました(^-^) 山で使うときは、また別だと思いますが、とりあえず、町中はOKです。

大阪城公園は何度か走りに行ってますが、メインロードをぐるぐる回るだけだったのです。今回はいつもなら行かないような暗い階段や(^^; 石垣の上までくずれかけた階段を上ったり、草っぱらを駆け抜けたり、お堀を渡ったりまた戻ったりと、なかなか楽しかったです♪途中からだんだん雨が激しくなりましたが、地図を入れる防水パックを準備していたおかげで、地図はセーフ。濡れましたが、寒くはなかったので、最後まで走りきりました♪ また別の場所でしてみたいです。

今月はやっと140と少ないですが、最近、なかなか疲れがとれなくて、走る気が出ませんでした。かかとなど、今までにないところが痛くなって不安だったりもするし。。。でも、最近、コナミのスタジオにまた行くようにすると、体幹がしっかりしてきて、疲れも抜けてきた気がします。やっぱり筋トレ&ストレッチ系も大事なんだろうな。あとは、今日のような遊びの要素のあるものなら、楽しいので、走りたくなります♪(^^)

コメント

これは、43番のポストです(^^) 43番のところに「N」って記入します。ここは、普通なら絶対来ないような、くずれた階段の上にありました。お堀に面した石垣の上です。

これは、43番のポストです(^^) 43番のところに「N」って記入します。ここは、普通なら絶対来ないような、くずれた階段の上にありました。お堀に面した石垣の上です。

すっごく見晴らしがよかったんです(^^) お天気もこのときは薄曇りでちょうどよかったんですけどね~。

すっごく見晴らしがよかったんです(^^) お天気もこのときは薄曇りでちょうどよかったんですけどね~。

今日は、一人一人で回ったんですが(それぞれの回る順番を決めてくれてた)、途中で3人が偶然会いました(^^) 私のでかい地図入れ(^^; この間、好日で準備しておきました(^^) 雨が降っても地図が濡れず、重宝!

今日は、一人一人で回ったんですが(それぞれの回る順番を決めてくれてた)、途中で3人が偶然会いました(^^) 私のでかい地図入れ(^^; この間、好日で準備しておきました(^^) 雨が降っても地図が濡れず、重宝!