なんくるないさー、だいじょぶさー

今後の予定

自己ベスト

続・忍者武術大会山城編

「続・忍者武術大会山城編」に行ってきました。

第20回だそうです!つまり、忍者武術大会編は20年も前からしてるそうなんです。最初の頃は、最初に何十メートルからプールで泳いでからランに入り、手裏剣や吹き矢も途中でしたそうです(^^) 今年は20回記念大会なので、吹き矢だけ復活させた、とのことです。しかし、残念ながら、ショートカットしてしまったおかげで、吹き矢に参加することができず、心残りです(^^; また来年リベンジしなくちゃな~。

さて、前夜が本降りの雨だったので迷ったんですが、きっとやるに違いないと思って行ってみると、やっぱり、大勢きてました。。。(やっぱり変な人が多い大会なのか。。)

始めは小降りでしたが、途中で2回ほど本降りに!レインコートを持ってきててよかったです。みんなも持ってこられてました。もういいのだって言って、水たまりにじゃぶじゃぶ入ってる人もいましたが、さすがに私はできるだけ避けて足をついてました。今回は、23kmまでの本コースのうち、7割くらいはトレイルだった気がします。しかもぬかるみも多かったので、トレランシューズで正解でした。

23km地点、海住山寺を通り抜けて山の下に降りてきたところで、スタッフの方が、まっすぐ行くと40km、左に行くと50km、って言われて、ついつい、短い方を選んでしまったところ、そこは、歩道のない危ない国道で、しかも32kmで終わってしまい、ちょっと物足りなかったかなって感じです。

でも、もう一度、逆送して吹き矢だけでもする?ってななみ父さんに聞かれたのですが、そのとき、横にいた女性が「でもすごい急ですよ」と言うので、またついつい、足がすくんでしまったのでした(^-^;

スタッフが、「去年は39度の暑さだったので、みなさん迷わずショートでしたよ」と言われてましたが、考えてみれば、私の出る大会はいつも、暑いと言われてるのに薄曇りの日が多いです。薄曇り女か? 雨でも、寒くも暑くもなかったので、走りやすいっちゃぁ、走りやすい天気です。雨ランでも意外といけるなってわかったのも、今回の収穫かな。

お風呂で汗を流した後は、ななみ父さんと2人打ち上げ。ビール5cmほど飲んだだけなのに、帰りの電車の中で目を開けてられなくなり、失礼ながら寝させてもらいました。ちなみにこれを“すぎょってる”っていうらしいです(^^; あ、“気まぐれる”とも言いますね。20回記念なので、Tシャツをもらえました♪ DNSだったすぎょりんの分をもらうのを忘れてしまいました。ごめんね。今度参加したときにもらえるかもね。

コメント

今回の参加賞のTシャツ。自分で好きな色を選びます。
私、相変わらずニブイので言われるまで気づかなかったんですが、大会名が違ってます(^^; 伊賀上野まで行ってないし~。

今回の参加賞のTシャツ。自分で好きな色を選びます。
私、相変わらずニブイので言われるまで気づかなかったんですが、大会名が違ってます(^^; 伊賀上野まで行ってないし~。

続・忍者武術大会山城編