はな さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

筋トレ修行

降ったり、つかの間晴れたり、忙しい一日。

つかの間の晴れに走りたい衝動に駆られるが、調子に乗らず地道に・・・と言い聞かせて、筋トレへ。

季節もあるだろうけど、数年前は有酸素は10分過ぎないと汗が出てこなかったけど、最近は7~8分でタッラ~と汗がつたう。

皆無だった筋肉は着実に身についてる様子。高齢者でも筋トレは効果があるとのことだから、わしも頑張る。

と、思っていたら、夜整体に行ったら、「足の小指が使えていないから、小指の根本あたりに贅肉がついてますよ、ほら、ここは骨じゃなくてお肉」と耳を疑う指摘!!!ガ~~~ン!!老眼も始まって、目の筋トレも必要かと思っていたけど、足の小指の贅肉・・・人間死ぬまで修行じゃって、全身筋トレのことをさすのかな

筋トレの日

有酸素   15分

カーフレイズ 15×3

レッグエクステンション 12.5 15×2

レッグカール       12.5 15×2

背筋            15回×2 

腹筋系           27.5 15×2

腹筋系           17.5 15×2

胸系            17.5  15×2

背筋            27.5  15×1

アブダクション      30.0  15×2

アダクション       30.0  15×2    

有酸素   10分  

ストレッチクラス 30分

(これに参加するために筋トレ短縮) 

足指タオル筋トレ                        

コメント