はな さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

試走 その1

知人のジョギング教室の恒例?行事、東京マラソンの試走パート1に参加。

昨年は当選していなかったが、参加。あれから早一年。走りながらも、ここで人に道を尋ねられたんだったね~、とか、こんなこと言ってたね~、とか、実際に走り出すと細かい思い出が蘇ってきた。

昔聞いていた音楽を耳にすると、当時の様子を思い出すのと似ている感じ。

コース自体は、お馴染みだけど、日比谷公園過ぎて以降の、普通のビル街は単調で走るのは辛かったとの経験者の談。実際走ってみると、う~ん確かにそうかも。

有楽町では、長蛇の列。最後尾には3時間待ちとの文字・・・?何だろうと思ったら、宝くじ売り場の行列~年末だぁ!!そんなこんなで、銀座の三越の交差点までは混みこみの人人人!年末だぁ~。ようやくホコ天区域になってからの銀座はちょっぴり走れたけど。

そうそう、前方からイエスキリストのような男性が、歩いている人たちを軽くかわして走ってきて、知人と挨拶を交わしてた。あ~元サッカー選手の・・・・。近くで見ると、品のある綺麗な顔立ちの方でした(はぁと~)

パート2は年明け。

コメント