はな さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

東京マラソン試走会 その2

昨年も参加した知人主催の試走会その2。

ボランティア仲間のTちゃんとコナンくんと知人の講師と私の4名。

先月前半部分は終えていたので、今回は浅草集合し寒さに震えながら出発。

寒い中のラン開始なので、股関節部分だけを意識して走るようにアドバイスあり。股関節を意識すると、体幹が伸びる感じで、腰が高く保てる感じ。

途中は、日向と日陰の温度差が激しいので、日向~日向~を求めてコースをひた走る・・・が、Tちゃんはまだランにあまり慣れていないので、信号待ちで待っていたり、速度も終始ゆっくり目にして走行。

身体も温まった頃に、「股関節は忘れて、足の着地と丹田の意識」のアドバイス。

速度がゆっくりなので、要所要所のアドバイスをそのまま実践できて良かった。

浅草に戻り、銭湯にザボン~。しかし、昨年には見られなかった、ランナ~激混み状態にはびっくり!

帰りは、みんなでてんこ盛りの天丼とちょっぴりビールもカックラッって、講師のレースでのヘマ話(内緒)やらコナンくんの今年の目標やら情報交換に花が咲き、楽しく楽しく、上機嫌で終わり。

天丼腹いっぱい食べたし、これで、プラスマイナスゼロ・・・と思ってたけど、体重しっかり1キロ以上減(^^)V やっぱ超LSDは脂肪燃焼には効果ありましたぁ~感謝!

(距離は計30キロ弱・一部操作ミス)

コメント