はな さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

勝田全国マラソン

3キロ王子ジェリちゃんが、二度と「青い走り」に戻らないように、身を挺して「熟女の青い走り」を実施!見事な後半の落ち込み・・・。どうだぁ~まいったかぁ~

冗談はさておき・・・

今回で11回目?のフルマラソン。いつも大会の最中は苦しくても、終わったら、あ~楽しかった・面白かった♪になるのですが、今日は、ひたすら寒くて寒くてきつかった・・・。

37キロ付近からは、思考能力も表情もゼロ。全くもって力が出ず。凍死しそうで、泣きそうになりながら我慢して動いただけ。走ってなかった。

失敗とよかったこと

その1 焦って荷物を預けて、ちゃんと2種類(厚め・薄め)用意してきた手袋をしわすれた。寒かった一番の失敗。練習でも常に忘れたことないのに・・・。しかし、忘れたのも実力。

その2 しばらく飲んでた風邪薬の影響で、数日前からお腹の調子が悪くて、レース中が心配だから用心のためス○ッパを服用。みるみる口の中がパリパリ乾いて大変だった。

その3 お腹が不安だから、手持ち以外の給食をする気にならなかった。残念?

その4 以前先輩ランナーから教えてもらった、お腹のテーピングがとても効果があった。冷え防止にもGOODだった。次回もしよう。

その5 ゴール後にお目にかかれたSAISさんと飲んだ温か麦茶が美味しかった。

それにしても、こんなに全く周りの景色を見なかった大会は、初めて。路面の記憶しかなし。

帰りに特急から上野で降りた際に、右膝に痛みのある違和感あり。レース中に痛んでたところだが、走り方を変えてごまかしていたら消失していた。ややブルーになったが、次に家の最寄駅で降り立ったら、ほぼ大丈夫な感じ。しばらくは、様子見て大事にしよう。

そんな中で、今日のとっても良かったこと!カズさんにやっと初めてお目にかかって、お話できました~(^^)v。いろいろいろいろ♪ありがとうございました。

その後、皆さんと待ち合わせするはずだったのに、カズさんと連絡とれなくて、ご一緒に記念撮影できずにごめんなさい。

SAISさん、takanoさん、お疲れ様でした。お世話になりました。

(明日仕事早いので、写真は後日のっけます~)

皆さま、応援してくださって、ありがとうございました。

きつかったけど、無事に走りきれて、嬉しいです。

応援の御蔭です。感謝。

コメント