愚直に!

今後の予定

自己ベスト

駒沢で新LSD

すぎょりんさんの真似をさせていただいて、ガーミンコネクトでワークアウトを作成した。ペースではなく心拍数を基準にし、最初の2キロはウォームアップで心拍数135~148bpm。残り18キロは148~160bpmに設定。「Long Sastinable Distance」(長距離持続可能走)と名前をつけてデバイスに転送し、早速駒沢公園で実施した。

昨日のアルコールのせいかなかなか心拍数が維持できない。設定の心拍数を下回るとなんともいやな警告音が鳴って、もっと上げるよう促される。人造人間キカイダーが苦しんだプロフェッサー・ギルの笛の音のようでいやらしい。(世代の違う方ごめんなさい)。なんとか維持するよう頑張って20キロ走りきったらガーミンがプロフェッサー・ギルの笛の音でベートーベンの「第九」を演奏してお祝いしてくれた。感激!

どうしても楽な方に流れちゃう休日のロング走だけど、ガーミンが「頑張れ、もっと上げろ」と言ってくれる。又ひとつ良い機能を見つけました。

ただ、ラップが2キロと18キロの2つしか取れなかったので、1キロごとにワークアウトを設定しないといけないことがわかりました。

コメント