愚直に!

今後の予定

自己ベスト

肋骨ヒビ3日目

悪夢の落下から3日目。朝起きるのもつらく、昨日より痛いかなあとと思いながら、出勤。階段は登りはよっこらしょと左足の付け根とわき腹に激痛が走るのだが下りは何とかなるレベル。

仕事は車を運転して大津へ、乗車や車庫入れで体をねじるのはつらいがなんとかこなした。

起き上がる時や物を拾うとき、激痛が走るが、左脇腹を押さえながらすると痛みが軽減することに気づいた。

コルセットがわりに、以前使っていて壊れてしまったガーミンの心拍計を胸に巻いてみた。これが「ヒビキ」を抑制して結構楽だ、調子に乗って今使っているのも巻いて2本巻きにしてみた。これまたずいぶん楽だ。

こりゃあ、同じような肋骨ベルトが売られているに違いないと看病に来てくれている女房に頼んでアマゾンで探してもらって、早速発注した。

こんな形でガーミンの心拍計が役にたつなんて。

コメント