愚直に!

今後の予定

自己ベスト

リハビリで大文字山

落下で負傷してからちょうど一週間。肋骨は咳をしても痛い状況が続き、胸に治療用ベルトを巻いて日常生活を送っている。また、一緒に打った左の腰の影響で、左足の股関節が痛くて上げづらい。

ただ、炎症の急性期は過ぎており、あちこち固まって動きづらくなって痛くなっている感じがしたので、今日はリハビリでウォーキングをしてみることにした。もちろん胸にはベルトをしたままだ。

鴨川をゆっくり上がる。ポールを持ってゆっくりとノルディックウォーキング。いつか本で読んだ後ろでポールを手離すリリースもしてみたがうまくできた。

少し小走りもしてみるがさすがに腹と股関節に響いて、痛くて無理。シロサギや小サギ、鯉や小魚などが透明な水中を泳ぐ様子を見ながらゆっくりと歩く。

出町柳までは苦も無く行けたので、そのまま大文字山登山へと移行。

左足を痛くてもがんばって上げて、何とか山頂へ。京都の箱庭の絶景をしばし眺めて下山。下りは転びそうになるのを何とかこらえた。やっぱりポールは必需品。下山後コンビニで食料買って鴨川の三条大橋あたりで座って川を見ながら食して無事帰宅。

心配したが症状は悪化せず、むしろ好転、足、腰、胸とも動きやすくなっている。まあ、明日の朝にはまた固まって痛いかも知れないが、少しづつリハビリで動かしていくのが良さそうだ。

あと一週間で走れるようになるかな?

コメント

毎度の京都市街だけど、いつも表情が違って楽しい。雨の予報だったが、まったく降らず。よかった。

毎度の京都市街だけど、いつも表情が違って楽しい。雨の予報だったが、まったく降らず。よかった。