コ~ラのへとへと記

今後の予定

自己ベスト

UTMB②

◆レース朝

31日レース当日朝、起きたら雨ザンザン。

朝食は炭水化物のパンのみ。チーズ、

ハムの類は前日から食さず。

この日は野菜もとりません(繊維質が腸内に

残り、発酵、腹痛の原因になる)。

朝食後は、ベッドの上でゴロゴロ。

そのうちにCCCのスタート時間が迫る。

大会側からのメールによりCCCのコースが

悪天候のため一部変更となったことを

知る。

UTMBもCCCとほぼコースを同一にする。

加えてこの雨‥。いったいどうなるんでしょう。

そうこうするうちに再び大会側からメール。

コース、距離が大幅に変更されたことを知る。

予想されていたことではあるが、かなりがっかり。

これまでの準備や、それなりの覚悟、機会の

希少さから考えるに、これが現実であって

いいのか~!?と思うもUTMB2010の例も

あることだし(悪天候のため途中で中止、

CCCのコースで再スタート)、大会側も

苦渋の決断であるに違いない。

加えて、ツイッターやFBから伝わるTDS

(クールマイヨールから時計回りでシャモニー

までを走るレース)

におけるレース状況はかなり過酷らしい。

距離が変わったとはいえ103K、

累積標高も5500m近く、難易度としては

かなりのもの。ボクの力量では十分すぎる

ほどのレースとなるわけで、これはこれで

頑張りましょう!

そして2時間くらい前まで、ゴロゴロ。

◆スタートまで

2時間前くらいから、着替え、テーピング。

Salomonチームはジュリアン、イケルなどは

出場を回避したらしい。

ミゲルは出場予定。

Northfaceの鏑木さんは出場。

他の方は不明。

スタートはPM6:30からPM7:00に変更。

こちらは日没が遅く、PM8:00頃までは明るい。

雨はまだ降っているようなので、

ファイントラックのノースリーブをインナーとし、

腕にc3fitのアームカバー、ランシャツ、

アクティブシェルのジャケットを羽織る。

下はc3fitのハーフタイツとゲイター、

ヒザと足首、肩、腰にテーピング。

寒さが我慢できなくなったら、防水ズボンをはく

予定。

(スタート会場に行ったら、ランナーの

ほとんどが同じような格好をしていたし、

結果、走っている間はほぼ同じ格好の

ままだった。)

準備を済ませ階下へ降りていくとsalomonの

ミゲルが準備を整えロビーにいた。

勝負前に声掛けするのははばかられたが、

こちらも大勝負!景気づけに写真を

お願いして一緒にパチリ♪

やはり快く応じてくれたミゲル♪

う~ん、ファンになりそう。

(でも結局ミゲルは出場しなかったみたい)

30分前にスタート会場につくも、

すでにランナーでごった返している。

スタートゲートと教会の間くらいから

ちょろっと入り、スタートを待つ。

しかし欧米人のでかいこと!

完全に埋まる自分‥。

前方のオーロラビジョンでは過去大会の映像

やらゲートの前から入場してくる上位選手

(速い選手は前からスタート地点に

並ぶことができる)の映像が映し出される。

鏑木さんやらUTMB2011の3位

セバスチャン・セニューらが入ってくる。

やっぱTNFが当大会のスポンサーなだけに

TNFの契約選手は走らないとならないのかな?

しかし鏑木選手ノースリーブだな~。

ジャケット着ていても寒いのに、大丈夫かしら?

な~んてことを考えながら待っております。

ボクのちょい前にはカップルがチュッチュ

してます。彼氏が出場、彼女は見送り。

周りはランナーで押し合いへし合い。

こら彼女!はよ出なさいっ!と

心の中で叫びます。

7:00スタートの2,3分前にCCCの1位が

ゴールしてきました!

オーロラビジョンに映し出されたそのランナーを

見てみると、Salomonの契約ランナー。

つまり昨日ホテルのロビーで見た人です。

う~む、やっぱり速い人だったか。

1位が入ってきてなんじゃかんじゃあるわけで、

そうこうするうちに7:00が過ぎます。

あれ?スタートは?7:05くらいになって

唐突にテンカウント。そしてスタート。

曲名は忘れましたが、UTMBのテーマ曲が

流れ気分もMAX!

さあ頑張るぞ~!

スタートから少しして、後方の我々もゆるゆると

動き出します。

そこでようやく去ろうとする、前述の彼女。

でもスタートの波に

逆らって進もうとするため中々進めず、

他のランナーの邪魔になります。

当たり前じゃ~!

⇒ようやく本戦へ

コメント

こんだけ持って行き~の

こんだけ持って行き~の

どんより‥。天気悪し

どんより‥。天気悪し

ごちゃごちゃ

ごちゃごちゃ