ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

振り返り3月、4月

リハビリ散歩Jog

3月 古河はなももフルをエントリー走るもサンシャイン以降、燃え尽き症候群?ストレスで腰痛その影響で10K、DNF

何か目標を持って走っている時は、我が家の今の状態で受けるストレスもなにくそと頑張れるのだが、今回は念願の地元いわきでのサブ4、その嬉しさの反動でそれ以降の目標を失ってしまった。

来年3月の古河もものエントリーを躊躇してるのも、前回と同じような轍を踏まない様に考えてるからかな。

暫く腰痛がなかったので腰痛予防体操をしていなかったことを反省。

4月 10日 毎年走ってる日立さくらロードハーフ、3月で痛めた腰痛がまだ残っていて、上り坂は痛くないが、下りになると痛くなり、思い通りに走れなかった。しかしタイムは思ったほど悪くなく自信が持てた。それも一緒に走ったハリーさん、きょんこさん夫妻と走れたからだと思う、ラン友と一緒に走るとまだまだ元気だよと良いところを見せたくなる。それが走るエネルギーに代わる。

17日、日立ハーフの次週、更に腰の様子は良くなってきている。

かすみがうらマラソン、いつもこの大会は大雨で寒かったり、逆に季節外れの暖かさに悩まされたりするが、今回も僕には程好い暖かさだったが、暴風警報が発令されるほどの大風、25K過ぎてからの雨と風で悩まされたが、30K地点で仲間のサブ3ランナーを追い抜いて、また追い抜かれるのが怖くって夢中で走ったのが良かったみたいで、フルのPB更新、いくらサブ3ランナーでもあの雨の中裸足で走るのは、辛かっただろう、でも僕はそれを力に代えられた。ミカちゃんありがとう。後にも先にもこれ1回かもしれないけど、先着できたのがPBより嬉しかった。

コメント