ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

スロー朝ラン

昨日はかずくんを誘ってジムへ、ストレッチをしていたらエアロビックスの先生が話しかけてきた。

「kenさん月間どのくらいの距離を走ってるの?」

『毎月300Kを目標にしてるけど、今月はアキレス腱を痛めていて、

200Kいくかどうかだよ』

「私はだいたい150Kくらいだけど、いつも同じコースを走って飽きてきた」

「一日10Kなんだけど、少し長い距離走りたいんだけど…」

『それじゃ、こんど一緒に走る。大会もどっか出た方がいいんじゃない』

『10Kどのくらいのペースで走ってるの?』と

彼女の時計を見て絶句、キロ4分30秒前後で走ってる!

先日10K少し走ったという時間49分台をみて、更に驚く。

『えっ~~なんでそんなに速いの?』って言うと、

「だって早く帰って子供の弁当作らなきゃ…」

ライバルさんと同じ年齢の彼女にランでは、いつも上から目線で話していたけど、まだ走り始めて1年も経たないし、大会参加もしてないのに…

夏に10K,秋にハーフの大会に一緒に走ったら、負けるかも。

 

夏場に去年並みに走り込んで、秋には去年のベストを更に更新したいけど、気持ちだけで体力がついていかない。

コメント