ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

風強し

昨日夜半から深夜にかけてもの凄い風が吹き荒れた。

いつもぐっすり眠るノー天気な私でも昨日は風が気になり何度となく目が覚めてしまった。

気密性があまりよくない我が家、窓のカギが閉まってることを確認、それでも何処からか風が入り込んできているので、もしかして母の寝室か?

深夜だったので確認はしなかったけど、今朝がた母の部屋に入ると窓が少し開いたままになっていた。

 

そんな言い訳で今朝は寝坊してしまった。弱くなってきたと言えまだ風も吹いてるし、寒いし…

休足日にするてもあったけど、今月300Kまでもう少し、どうしても300Kは走っておきたい。

 

東大の箱根駅伝ランナーが月間走行距離を考えず効率よく速く走るにはどのようなトレーニングが良いのかという記事も読み

月間走行距離が必ず良い記録に繋がらないのはわかってるけど、

それでも月間300Kは、走っておきたい。

フルマラソンは精神的なものが影響する。レース30Kを越えた頃からは、痛い、歩きたいと何度も考えてしまう。

でも「俺は寒風の中走ったんだ!」というちょっとした自信が最後まで走る力気力になると古い人間の僕は考えている。

楽しくこれから走って行くにも少しは我慢できるでしょう。

コメント