ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

散歩、走りの効用

4時半起床、準備をして出かけようとしてると、

「お昼ご飯か?」と母親が起きてきた。

『今は朝の5時だよ、朝ごはんまであと2時間あるから、まだ寝てて良いよ』

 

「今、お昼だ」って言われた!(テレビを観てて勘違い?)

我が家は現在、私と妻と母の3人家族

妻は庭で草むしりしてるし、僕はパソコンで遊んでいたし…

誰に言われた?

満94歳になる母親は父親が亡くなった頃(母親当時83歳)から、

財布が盗まれたとか、夢と現実の区別、時間の感覚が無くなって来ている。特にディケアに行かなかった翌日にその症状が強く出る。

(昨日は日曜日でディケアは休み)

そして頑固になってきている。朝5時だと言っても信じてくれない、

『散歩に行くけど、一緒に行く?』

(僕もワルよの~~、階段の上がり降りは出来るけど、50m以上の歩きをしない、出来ないのを知ってて言う。)

「いや、寒いから寝てっぺ」と、また2階の寝室に戻って行ったのを確認し今朝もトトロ散歩。

右足フクロハギの肉離れ症状も痛くって走れないと言う程でない。

でもまだゆっくりとしか走れない。

でも焦らない。

 

 

帰って来てから、7時半になっても母は起きてくる気配もないので、

起こしに行ったら、

またもや 「お昼か?」と

イライラするか、それとも笑っていられるか

散歩や走ってきた後は心が穏やかになって余裕があるので笑って過ごせる。

コメント