ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

ハーフマラソンのおかげ

本来なら今日はかわうちかえるハーフM大会参加だった。コロナで中止になったけど、昨晩から明日はハーフの距離を走るぞと思っていた。

朝起きるとその気持ちも怪しくなってきて(笑)「高齢者は朝食前の激しい運動は絶対駄目!」と言った医師の言葉が思い出され、半分やめようかなという気持ちに…

しかし朝ごはんを食べるとホウレンソウを食べたポパイのように少し元気が戻り、スタートは9時。

何処を走ろう?半年以上20キロ以上の距離を走ってない。いつもの山コースで工業団地を何周かしようか?周回は飽きて家も近いしハーフの距離走る前に帰ってきてしまうかも、そうだ久しぶりに石森山フラワーセンターへ行ってみるか、

8キロ地点でお腹の調子が悪くなり高速四倉サービスエリアでトイレ休憩、そこから石森山へ、坂道の苦しい所は歩いてしまったけど、どうにか頂上まで走る事が出来た。

後はどのコースを選んでも21キロオーバーになるので人けのない山道を通り家の前で26キロ。

山を下る時にキロ6分を切れたので6分切りをそれ以降意識して走る。最後は心拍数も160越えになって足も攣りそうになってきたけど、

無事家に。疲れたけどなんか気持ちはスッキリしている。

なにより26キロ一人で走れたことが嬉しい。今の段階でハーフマラソンに参加して100分切りは無理でも、2時間あれば走れるのではないかと少し自信がついた。

12月のハーフマラソンまでにはもう少し以前の自分に近づけるように頑張りたい。

コメント