ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

久々の1KTT

昨日からまた孫二人を預かる。例のごとく家内の機嫌がすこぶる悪くなる。湯船に浸かってのんびりしてる時も「・・・・・・・」と我が子娘の悪口、そして最後は貴方が悪い甘やかすから・・・とマシンガントークが始まる。喧嘩はしたくないけど

早々と入浴を終え2階の猫部屋で2匹の猫に癒してもらう。日頃から食事、トイレ掃除をしている僕に猫たちはとても優しい~。

15分位猫たちと戯れて寝室に入り10分後には就寝(寝落ち)した。

午前1時話し声に目が覚める。隣部屋の上の孫(中一)が対戦ゲームでチャット機能で何か相手と話している。

そんな事も気にならず再び寝る。

4時半目覚まし代わりのテレビの音声で目が覚める。いつもはテレビの電源入りより早く起きるのだが、今朝は寒さもあり2度寝の気持ち良さを味わってしまった。

コーヒーを淹れて飲む時間もなく、湯冷ましを飲んで走りに行く。

山コース(工業団地一周)そして久々のいつもの場所での1KTT、

ここしばらく1キロを4分台で走ってない!いつもゆっくり7分台、加齢とともにそれも年々遅くなって(本人の感覚では6分台が実際は7分台)きている。無理すれば5分台でも走れると強がっているが、7分台のJogの気持ち良さを味わない理由はない。

その理由があるとすればレースでの好タイムなのだが、

ここまで書いた所で再び家内が「・・・・・・・・・・」

でも負けない!

 

そうそう1KTTは、4分24秒

久しぶりに速く走ったら、これはこれで気持ちが良かった。

コメント