裸足ラン5km→LUNAサンダル5km
電池消費: 100%→80%
No.1 LUNAサンダル アップ
No.2 裸足ラン
LUNAサンダルを手に持たず、ウエストポーチに格納、最低10kmのつもりで走り始める。最初は快適だったが、路面が荒れた区間にくると急に足裏が痛く感じ、ピッチが落ちた。ピッチが落ちるとよけいに痛い気がするが、仕方がない。
湿度が高いせいか、小さな砂粒が足裏に貼り付いてなかなか取れない感じがあり、何度も立ち止まって足裏を手で払ったりしてみた。3kmくらいであきらめてサンダルを履こうかと思ったが、なんとか一周。
No.3 LUNAサンダルラン
LUNAサンダルを履いてGo!足裏の痛みは全く無く超快適。やはり足前部着地を意識すると鼻緒の痛みがほとんど無い。
着地時音がしない場合と、パタパタ音がする場合があり、音がしない方が良いのだろうと思うが、意識して音を出さないようにするにはどうしたらよいのか解らない。
前傾を強めにするとペースが上がり、「みのり橋南」から速く走ることを意識してみた。最後1kmのラップは3:55だった。
No.4 LUNAサンダル ダウン
息が弾んでいたので走らずに歩き始めた。軽い着地を意識していると、両足とも空中にある瞬間がある事が解り、これはウォーキングではなくランニングであると判定した。
ペースは㌔9分台だったので、ランニングペースの最低新記録更新かなと思っているとだんだん速くなって、結局6:30くらいになった。