ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢53歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

インターバル1000*5+ジョグ7キロ

今日はインターバル。

脚の調子も体の調子も良くないので、今日も無理せず。

キロ5分切りで1000m5本できればいいや、という超ゆるゆるスタイル。

シューズはマジックスピード1。

一応、キロ4分45は切るくらいのイメージでスタートしたら、1本目は4'29。2本目は4'25。意外に普通に行けるじゃない。3本目は4'19。だんだん上がってきたけど、上げすぎてもうダメ。

4本目は意図的に落としたが、4本目のスタートのラップボタンを押すときに間違えてストップを押して100mくらい走っていた。そこから慌てて時計をスタートさせたので890mで4'07。4'37/kmのペースだったらしい。Garmin Connectによると時計を止めていたのは28秒。

5本目は、少し頑張って4'26。トータルタイムは、上記の28秒を足して28'50。4'48/kmペースで6キロって、何年か前の自分なら短めのジョグじゃんね。どうしようもない遅さだけど、3週間前よりトータルタイムは1秒速かった(笑)。

追加でジョグを5.5kmほど走り、アップと合わせて約13キロ。

コメント