ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢53歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ペース走7キロ+ジョグ6キロ=13キロ

今日はペース走。緑道が昨日の雨でぬかるんでいそうだったので、早渕川沿いに行ってみた。

シューズは、もうヘタレているマジックスピード2。2週間前に反発の強いマジックスピード3を履いて尻を痛めたので・・・。

設定は3キロジョグ+7キロペース走(キロ5分以内)+3キロジョグ。

ジョグで勝田橋まで行き、そこからペース走。川沿いの約1.6kmのコースを2往復して帰路につき合計距離が7キロになるまでペース走。そこから3キロジョグという計画。

ジョグは調子が悪く、ペースが上がってこないが、3キロ地点で写真を撮ってから意を決してペースアップ。4キロのラップが4'48と少し速すぎたので、次は落として4'54、そこからは普通に走って、4'43、4'43、4'42。最後の2キロは少し上げて4'37、4'31。ペース走区間の平均ペースは4'43くらい。

ペース走終了後はそのまま走り続けてジョグに移行するつもりだったが、あまりに疲れたので、しばし立ち止まって呼吸を整えた。

全然ダメだと思っていた割には、「ちょっとダメ」くらいですんだ。きっと、ここからだんだん改善していくような気がする(楽観的)。

コメント