まくとぅそーけー、なんくるないさ

ななみ父

性別
年齢51歳
身長162.0cm

22年9月より高血圧対策の為にウオーキングを思い立ち、どうせならと走り始めましたななみ父です。10月12日にガーミンを手に入れました。長続きできるよう、のんびりやっていきます。 
23年の初フル奈良でサブ4達成
24年の大阪・奈良でサブ3.5達成
トレイルレース以外は基本的にはビブラムで走っています。
6月より初の単身赴任で大阪に住んでます。24年7月におんたけウルトラ100kmを無事完走しました。

今後の予定

自己ベスト

12KM骨盤ランニング?

「練習でできないことは本番でできない」

うーん、納得!

ということで、レースペースを少し意識し練習。

入りはウオームアップ゚を兼ね、3KM走ったところで5:00/KMくらいになり、そのペースを維持し10km走ったところでクールダウン。1OKMで50:49。

と書けば計画的練習なのだが、走った後で結果を見ながら書いている状態・・・・・

今日意識したのは、昨日読んだ骨盤ランニングの中に書かれていた、①胸から下を足だと思う意識

②肩甲骨を動かし骨盤を動かす・・・・少しでもストライドが広がればと思い試行錯誤中です。

昨日のリハビリでは、左の足首が硬いのでとチュ-ブトレーニングを教わる。+走るときの歩幅が狭いのでもう少し広げるように言われる。

早速練習法を考案?

道路の白線の左右の両端を踏むように走る。

足裏で白線とアスファルトの段差を感じられれば少なくともその幅では走っていることになる。

これは、ビブラムだからこそできる練習!と一人で喜んでいました。

更に、トレックスポーツより裸足に近いということで、KSOも発注したので、届き次第試してみよう!

コメント

今日はストライドを意識した。100は越えている。

今日はストライドを意識した。100は越えている。