Tommy's Room

今後の予定

自己ベスト

ATペース走に挑戦

 今日のテーマはATペース走。でも、ATは測定してもらったことが無いので、分からない。そこで心拍を頼りにATペースを推測することにした。

 今までの走った感触から165bpm辺りが境目のような気がするので、その時のペースを見ると6分10秒/kmくらいになっていた。

 そこで、VPを6'10"に設定した。コースはいつもとは違いアップダウンの少ない海側の北コースにした。出だしはそこそこ合わせられたが、やはり最初からこのペースでスタートするとだんだん辛くなってくる。調子がよければ、6分を切るまで持っていこうと思っていたが、全然ダメ。ここ最近の10km走の中で一番疲れた。しかし、今日はこれでいいのだ。目標は2ヵ月後までに、このペースで楽に走れるようになることだ。

 今日は給水ボトルがしっくり来ずバタついたので、フォームなどに気が回らなかったのも反省点だ。これからの季節なら持つ必要は無いかな?

コメント