Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢56歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

高性能エンジン??

土曜日に半日ドックを受けた。ジムに通ったり走るようになってからは、毎年のように指摘されていた「高脂血症」などは綺麗に姿を消した。

 心電図のデータで最低心拍が47と低いので、一度、携帯式の心電計を持って帰って確認しますかと言われた。

 しかし、私はHRMを持っているので寝ているときの心拍も残せますからと言うことで昨日(日曜日)の夜から月曜の朝にかけてのデータを取ってみた。

 結果は写真の通り、もっと少なくて45拍/分だった。つまり45-184bpmとなる。ドクターはそれを見て、まぁこんなもんかなぁって言っていた。

 ということで私の心臓はアイドリングは低いけど、少し踏み込んだだけで高回転まで吹き上がる高性能エンジンのようなものだ!、と勝手に思っている。(^_^)

コメント

SportTracksのデータ。残念ながらこのサイトのグラフでは表示できない。なぜなら寝ているので動いていないから、横軸を時間にしないと表示できない。 就寝後40分くらいのところで最低心拍数45bpm を記録している。満タンに充電したので8時間眠れたのだが、慣れないものを巻いているので、5時間半で目が覚めてしまった。 (^_^;)

SportTracksのデータ。残念ながらこのサイトのグラフでは表示できない。なぜなら寝ているので動いていないから、横軸を時間にしないと表示できない。 就寝後40分くらいのところで最低心拍数45bpm を記録している。満タンに充電したので8時間眠れたのだが、慣れないものを巻いているので、5時間半で目が覚めてしまった。 (^_^;)