Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢56歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

Twist&Shape

今日はビルドアップ。しかし、ちょっとペースを上げすぎたか?5~6kmではゾーン5に入りっぱなしになった。ジョグにして心拍を落とそうと思ったが、意外と心拍が下がらないのでWSで終了した。

 年末年始で走れなかったときにスクワットや数年前に買ったTwist&Shapeを引っ張り出して太腿の筋トレをやっていた。そのせいか、足は大丈夫だったが息が先に上がってしまった。

 月末に「松阪シティマラソン 10km」に参加するのだが、距離はともかくアップダウンがあるコースなので、心肺能力ともに足腰の筋力アップを中心にトレーニングしていこう。

コメント