Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢56歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

小中高一環コース

今日は坂道のあるLSD。月末の松阪シティマラソンが結構坂道があるらしいので、伊勢市内でもアップダウンのある倉田山国立公園周りをコースにした。

 面白いのは今回のコースの中に私が卒業した小中高が全て含まれていることだ。

 まず最初に現れるのが1.5kmから2km辺りの倉田山中学の入り口にある急坂。特に最初の150mくらいは勾配10%くらいの急坂、その後7%前後の坂が続き、伊勢高校の敷地内に入っていく。2.2kmから2.9kmくらいまではダラダラとした下りが続き、500mほど平地を走って倉中の坂に戻る。

 これを4周した後、本日の最高高度、9.5km地点の急坂(ここも10%近くある)を登り、逆周りコースで倉中に戻る。途中始めて通る10.4kmから11kmには思いもしない急な下りがあった。(ガーミンの表示は22%!)

 倉田山地区最後に13km手前から数百メートル続く登り坂、最後の100mは10%級。ここが本日一番効いた。(^_^;)

 最後は有緝小学校に戻り、WSで終了。

朝食は小さいバームクーヘンとオレンジジュースだけで出発したが、給水としてポカリスウェットにVAAMウォーター粉末を溶かしたものを持って行った。アイソトニック飲料に更にVAAMを溶かしたので少し濃くなった。ポカリはカロリーが高いので給食しなくても空腹になることもなく、また濃度が高かったせいか途中、小問題が発生することも無く137分のLSDを最後まで走りきれた。 

コメント