Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢56歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

坂道LSD(170分)

今月の日曜日は坂道LSD。

先週は18kmくらいだったので、今回はハーフの距離を目標に出発した。寒いので朝9時過ぎに出たが、その時で1℃、トレーニング終了時で7℃くらいになった。走っているときは日陰以外は寒いとは感じなかった。(ウインドブレーカーは無し)

 今回のコースの特徴の坂道は SportTracks によると走っている時間のうち14.1%が登り、13.2%が降りとなっているが、FR405の高低差は誤差が多いので、実際より上り下りの比率が少ないように思う。今回の場合、大雑把に控えめに言って20%づつが上り下り、60%が平坦くらいが妥当なところだと思う。1kmから18kmの区間は平らなところはほとんど無いくらいだ。

 14km手前から17kmの高速道路の側道は初めて走った。綺麗な歩道があり、サインカーブのようにアップダウンがあるので、キツかったが良いトレーニングになった。ただ、信号交差点が何箇所もあるので、休息にはなるがリズムが途切れて一長一短だ。

 話は変わるが、今回もドリンクはスペシャルドリンクを作ってみた。今回はポカリをベースにスーパーVAAMの粉末を溶かした。パイナップル味でなかなか美味しく、エネルギー的にも給食をしなくても十分だった。

コメント