Tommy's Room

今後の予定

自己ベスト

FootPod vs GPS 実験(walking)

No1 GPS:on Speed Source:GPS

No2 GPS:on Speed Source:FootPod

No3 CalFactor 1000 → 1002

”Speed Source”で違いが出るかどうか、歩いてみた。結果的には外を歩く場合はそれほど違いはでなかった。当然と言えば当然か(^_^;)

No3はGPS Calibrationをやってみた。初日にもやったのだが、やり方がまずかったようだ。開始すると画面はデータ転送のようなバーが伸びていくのだが、前回は1kmのラップが出た時に止めてしまった。その時点ではまだバーが最後まで届いておらず、最後まで続けるとCalFactorを正しく設定してくれるようだ。

 結果的には今日の実験はあまり意味がなかった。しかしCalFactorを正しく設定したので、明日はジムでトレッドミルで同じような実験をしてみようと思う

 ただ、このCalFactor(1002)はウォーキング(キロ10分程度)の値であって、ストライドの違うランになったら多少違うのではないかと思う。

コメント

No1 GPS:on Speed Source:GPS
Lap距離を50にしてみた。500m付近のペースアップは橋の下りか?

No1 GPS:on Speed Source:GPS
Lap距離を50にしてみた。500m付近のペースアップは橋の下りか?

No2 GPS:on Speed Source:FootPod
FootPodで算出した1kmのラン。正確にはわからないが、ほぼいつもの2km地点まで来ている。

No2 GPS:on Speed Source:FootPod
FootPodで算出した1kmのラン。正確にはわからないが、ほぼいつもの2km地点まで来ている。

GPS Calibration:少しだけ短かったようだ。
ランのキャリブレーションをするとどうなるのか?iPod+はWalkとRunの2種類するのだが?

GPS Calibration:少しだけ短かったようだ。
ランのキャリブレーションをするとどうなるのか?iPod+はWalkとRunの2種類するのだが?